日本P-POP普及委員会blog

P-POPことフィリピンポップを日本に普及する委員会(謎の組織)です

翻訳動画 "5678" - KAIA -

翻訳動画はこちら

グループについて

グループ名:KAIA (カイア)

メンバー5人

Angela (1998.11.3)*
Charice (1998.11.3)
Alexa (2000.5.20)
Sophia (2001.8.22)
Charlotte (2001.10.9)


顔面タイム

www.instagram.com

左からSophia🦊、Charice🍒、Angela🐻、 Alexa🐉、Charlotte🍊

曲についての要約

5,6,7,8 さあ行こう
誰に何と言われようとこのステップは止められない

私に出来ないって? 今の私だったら望めばなんでも手に入る そのためならなんだって出来るから


落ち込んでるときに背中を押してくれる曲です

MV
youtu.be

余談

誕生日や写真から薄々勘付いている方もいらっしゃると思いますが、Angela🐻Charice🍒は双子です(見分けられない…)


《と、ここで始まりましたクイズTwins》
どっちがAngela🐻でどっちがCharice🍒でしょう
(某レストランの間違い探し並みの難しさ)

(正解は記事の最後に!)


「うん。とても似てる。だからわかんない…」

と言いたいところですが、これでは日本P-POP普及委員会としての面目が立たない

そこでKAIAのファンの皆さんに聞いてみました!
みんな一言目は「難しい質問だね…」でした
(ファンでも難しいのね…)

一番多く出た意見が顔(顎)の形でした

Angela🐻のほうが若干顔が長いけど顎は緩やかで、Charice🍒は丸顔で顎の角度は鋭いかな」


あとはAngela🐻はパンツスタイルやタイトスカートが多くて、Charice🍒はフリルスカートとかレース系が多い気がするけど、あくまでも気がするだけでそうじゃないときもあるかもしれない…
Charice🍒が今歯科矯正してるけど、外れたら分かんない…


実際にメンバーに会った方が「顔の形見て見分けられる自信あったけど、直接見たらやっぱり難しい」と言っていました。Angela🐻はボーカル、Charice🍒はラッパー
困ったらここで判断になっちゃうのかな…



これは先日Charice🍒が投稿したインスタのストーリーに投稿した写真の切り取り…
左がCharice🍒で右がAngela🐻かな… (自信のなさが文字に出る)

先ほどのクイズの正解は
左がCharice🍒で右がAngela🐻です!