日本P-POP普及委員会blog

P-POPことフィリピンポップを日本に普及する委員会(謎の組織)です

みんなテルマー

hello po たむです

皆さんは「1人○○」ってできますか?

私は旅行は大体1人で行っているのに、1人牛丼はもしかしたら出来ないかもしれないです…(ハードルのバグ)

国民による差は?

日本人だとお手洗いに一緒に行ったりする方もいれば、群れることが苦手な方もいますよね…

もちろん人にもよると思いますが、私がフィリピンに行って会う方たちは比較的一緒にいてくれます。
「日本から来た友達を1人にできない」がみんなのモットーのように感じます。

「1人○○」の概念がなく「人は多くいればいるだけ楽しい」という考えを持っているような感じがします。逆に「みんながいれば超えられない困難はない」という強さも見えます。

「みんなが青山テルマ」みたい…

この話をしたらそう言われました。本当にいつでもどこでも「そばにいるね」なんですよね…

1人になるのが本当に難しいんですが、いつも誰かしら「大丈夫?寂しくない?」と誰かしら声をかけてくれます。とっても温かい……

「また会いたいな」って毎回思います

今日も………