日本P-POP普及委員会blog

P-POPことフィリピンポップを日本に普及する委員会(謎の組織)です

フィリピンといえば避けては通れない国民的ハチ

「フィリピン行ったことあります!」って言うとよく知ってる人は必ず聞いてくる質問があります

それはジョリビーって行った?」です

ジョリビーって…

皆さんは「ファーストフード店」って言われたらどこを連想しますか?

世界での店舗数の1位はマクドナルドのようです。日本と同様フィリピンにもマクドナルドはあります。しかしそれ以上に多く見つけたのはジョリビーというファーストフード店でした。

現在日本には来ていないためそこまで知られていませんが、フィリピンでは国民的ハチです


顔面タイム

www.instagram.com

怖いと感じますか?それとも可愛いですか?

私は見慣れてきて愛くるしく感じていますが、最初は怖いって思ってました

夢に出てきたら怖い…

現地の子供の反応は?

気になったんで友達に聞いてみました
ジョリビーを見て子供たちは泣かないんですか?」


『泣く子もいるけど彼の優しさを知って好きになる』『どんなキャラクターでも泣く子はなく』
(確かに…)

という意見が多かったです


性格は優しくて愛くるしいハチです



ご飯については次回~✨