日本P-POP普及委員会blog

P-POPことフィリピンポップを日本に普及する委員会(謎の組織)です

SB19についてとりあえず語る

SB19の記事を書いて曲について書いてなかったので曲について書きたいと思います

初回の記事(プロフィール諸々)
philippinepopjp.hateblo.jp

SB19翻訳動画

私たち日本P-POP普及委員会はSB19の曲に関しまして翻訳動画を出していないのですが、他に投稿している方がいらっしゃるので今回の記事はそちらの方の動画紹介になります。

今回紹介させていただくsanaさんのチャンネル
www.youtube.com

それでは曲紹介です

GENTO

まずはこの曲ですね…

youtu.be


「GENTOが先か…SB19が先か…」と言っても過言ではないくらいグループ名よりも先に曲名を知った方も多いのではないでしょうか

真似しやすいセクシーダンスはコンサートでも盛り上がりやすいですね

AAAで&TEAMと踊ったことで再び話題になりましたね(来世まで語り継がれそうな熱量…とてもいい…)

youtu.be

該当部分は5分~ですが、日本P-POP普及委員会は全部視聴することを強くオススメします

CRIMZONE

youtu.be

この曲はたむちゃんが「元々知ってたけどAAAで聞いてドはまりして以降、終わってからも結構聞いてる曲」と言っていました

リズムも乗りやすいし、盛り上がれるいい曲ですね

先ほどの動画の4分~の曲です

Hanggang Sa Huli

youtu.be

バラードも1曲入れたくてこれにしました

心に残って思わず泣きそうになる曲です

まとめ

SB19の曲はまだまだたくさんありますが、「どんな曲でも雰囲気に合わせて歌いこなせるトップアーティスト」なことがこの記事では伝わればいいかと思います。

P-POPOPMの垣根を越えて挑戦し続けている彼らから目が離せませんね👀

また、4月には彼らの来日も決まっています

ありがとうございます

最後になりますが、この記事の執筆を快く承諾してくださったsanaさんに感謝し、終わらせていただきます

ありがとうございました🙇