日本P-POP普及委員会blog

P-POPことフィリピンポップを日本に普及する委員会(謎の組織)です

ハッピーバレンタイン

皆さん!今日はバレンタインデーですね
いかがお過ごしでしょうか

たむです
学校の先生ともバレンタイントークをしたり今日だけは恋愛の話をしたりと非常にバレンタインを楽しめたと思います

学校の先生は以前にも日本人との絡みがある人が多いため「日本は女性から男性にチョコをあげるんだったよね?」と知っている先生も多かったです

フィリピン文化は…

男性から女性にテディベア🧸とチョコレート🍫をおくります

写真を取るためだけに買い物に行きましたが、道中にもカップルがいっぱいでみんな花持って手繋いでた

ショッピングセンターの前にはこんな感じでお店が出ています

左端にクマたちが見えるかと…
(ちょっとしか写ってなくてすみません)

先生に「日本ってバレンタインデーはハッピーバレンタインなの?」って聞かれてちょっと悩みました

私の感覚だとあんまりおめでとうって感じはない気がします

ただチョコを渡す……

P-POPアーティストたちもみんなHAPPY VALENTINEって言ってるなぁ……

学校では…

私の行っている学校はフィリピン人の先生と外国の学生たちというシステムで、先生の部屋にハートの紙が貼ってあって寄せ書きみたいな感じでHappy Valentineと書いたり、私はMaligayang araw ng mga puso♡(ハッピーバレンタイン)とか書いて楽しんでました

友達や先生からも少しだけチョコをもらいました


皆さんも楽しいバレンタインをお過ごしください


ちなみにフィリピンに基本ホワイトデーはないそうです