日本P-POP普及委員会blog

P-POPことフィリピンポップを日本に普及する委員会(謎の組織)です

ポップコーンDay🍿

Hello po!!
たむです

皆さんはバケットリスト(生きてるうちにしておきたいこと)ってありますか?

私は生きてるうちというよりセブ留学中のlifeのうちにしておきたいって思うことがいくつかあります

そのうちの1つは…

「映画を観に行くこと」

映画館って日本と違うのかな…とかどんな感じなのかをとりあえず体験したくて、あとタガログ語の勉強にも繋がるかなって思って、留学に行く2か月前から前からどれがいいかなって探していました

とはいえその時期に公開していたものとはラインナップが違うので映画の写真とか動画を見て直感で決めました

チケットの買い方

私が行ったところは機械は無く、みたい映画を言ったらシートの表を画面に出してくれてそこから選ぶと言う感じでした

映画には番号が付いていたので読み方が不安でも大丈夫!!だと思いました


そしたらこんな


固めのレシートみたいなのをくれて(これがチケットです)

中に買ったもの以外の飲食物持ち込まないでね~みたいな説明をされます

チケットは基本的日本より安いです
ものによって変わりますが一番安いやつで860円(私が見たやつは高かったけど高くても1500円くらい)

時間になったら中へ

とりあえず警備員いるのでわかんなかったチケット見せて聞けばなんとかなるなって思いました

スタッフ「フリーのポップコーンとドリンクあるけどいる?」

いいんですか?って感じでした

けど、後で学校の先生に聞いたら「これのお金も含まれてて高かったんじゃないかな」って言われました

ポップコーンはすぐ渡してくれて、ドリンクは用意するから中で待っててって言われました

入口こんな感じで、入ると中は暗かったです

スタッフさんが席までドリンクを届けてくれて、席の使い方も説明してくれました



リクライニングシート、ライト付き、何かあったらスタッフも呼べる…(画期的すぎる)

ブロックバスター

私がみた映画はこれ


内容は物事ついた頃から恋心を抱いていた2人でしたが、仕事が忙しくなり優先順位が変わり関係も変わってある時悲惨な事故が…

時間を巻き戻して彼女を助けられるか…

といった話です


ところでセブでの授業なんですが、スラングとか慣用句のようなものをひたすら学ぶ授業があります

Blockbusterとは「大ヒット作」の意味で

先生が「大ヒット作といえばここフィリピンの映画祭でも言われてたRewindって映画があるんですか…」

と例に出していて、見たことある!ってなりました

知らなかったけどめちゃめちゃいいやつ見たんだ……