日本P-POP普及委員会blog

P-POPことフィリピンポップを日本に普及する委員会(謎の組織)です

「チョコの種類が多くて…」

Hello po!!
たむです

先日セブで映画を観に行ったのですが、日本でも「フィリピンパブ嬢の社会学が大変盛り上がっていて私もいちファンとして嬉しい限りです


こんなに増えてて感動😭

で、チョコの話

今回のテーマである「チョコの種類が多くて…」は名古屋のミッドランドスクエアシネマの舞台挨拶で翔太役で主演の前田航基さんがインタビューアーの方から「フィリピンロケで驚いたこと」について聞かれた際におっしゃっていた一言です

実際の写真を撮りたかった

私がこの話を聞いたとき全力で共感してはいたものの、ここに書くなら証拠の写真が欲しいと思い「次(フィリピンに行くとき)は必ず撮ってこよう」と思っていました


セブの大きなモールの中のスーパーはこんな感じ

ちなみにこれ、チョココーナーの通りの写真であって隣はチョコクッキー反対側はチョコケーキ(ブラウニーのような)でした

甘いものが大好きな皆さん

なんならコーヒーにもチョコがはいってたりとチョコ王国ですね

チョコ好きの皆さんにとっては天国だし、普段あまりチョコを食べなくてもこれだけ選択肢があれば好きなものもありそうですよね

是非旅行の際はスーパーにも立ち寄ってみてください