日本P-POP普及委員会blog

P-POPことフィリピンポップを日本に普及する委員会(謎の組織)です

大した大人でもない大人の事情

こんばんはたむです

以前大人の事情で私の留学についてはもう少し後に記事を出したいと思いますとお伝えしました

大人の事情とは

こういう濁されるのが一番なんで?って気になってしまう私なのでお話しします

ただ全然許可が取れなかっただけです

って言っても許可がおりなかった訳ではなく「単純に学校のスタッフさんと話す時間がなかった」だけですね

悪いことも良いことも伝えたい当委員会PPCJ ですが、私個人的に学校対する悪い点は見当たらなくて…

学校のルールとしても「虚偽の情報や意図的に評判を傷つけるもの」は禁止ですがそれ以外はどうしたら良いのか…

学校名を出すべきかセブの学校と濁すべきか迷いました

スタッフさんとお話できました!

そもそもスタッフさんにこういう活動をしてるというところからの説明です

本題にたどりつくまでに時間をとってしまったけど、P-POPのファンだということも初めてお伝えしました
(許可がないと外泊できないため、ただただ毎週マニラ行ってる認識だったのかな…)

「実はブログを書いていて、この学校についてはどこまで書いて良いんですか?」

とお聞きし、良いところしかないので誹謗中傷みたいなことにはなりませんが学校名を出すべきか悩んでいることもお伝えしました

『著しく評価を下げるような内容もなければ特に書いちゃいけないことはなく、名前も学校としては全然大丈夫です』

との回答をいただきました。
(本当にありがたい)

学校名公開

学校側が大丈夫なら私も大丈夫なため早速公開したいと思います

フィリンターという学校にいます

正確にはPhilinter Education Centerです

フィリピン人の先生に他の国籍の学生たちという感じです(そのため、地元の人にはあんまり知られていない印象です)

コースもたくさん!立地もいいし、なんと言っても先生が優しい……

良いところがいっぱいあるのですが書ききれないので小出しでお伝えしていければなと思います