日本P-POP普及委員会blog

P-POPことフィリピンポップを日本に普及する委員会(謎の組織)です

今更ながら学校の話

こんにちはたむです

セブにいてトータルで4週間…現在3週目で折り返し地点にいます

学校の話は出来れば学校の許可が欲しかったんですが、日本人スタッフさんと話す機会が絶妙になく…忙しい日々をおくっているため書ける範囲でここに書かせていただきます

きっかけ等ですね…ネタになると思った部分もあるんですが改めて考えてこんな理由もあったなというのを呟き程度に話したいと思います

(帰るまでに話せるといいな……と思います)

「私…実は英語が嫌いで……」

とりあえず先生たちは「なんでこの学校に来たか」に興味がある…

私は英語が苦手で逃げるようにして他の言語を学習していて…嫌いって言うと先生たちにはちょっとウケる

実際英語を勉強しなくてもいい理由を考えて正当化してました「英語は他に勉強してる人がいるけど、他の言語はレアでしょ?だからそこから勉強します」って話してたな……

留学にはもともと興味があって…

コロナ前とか色々計画してたんですけど、なんだかんだなくなりました

少し休みが取れたからせっかくなら行こうかなと…英語が少しでも好きになれたらいいな…というのが当初の目標でした

セブ留学の経験がある人は少なくないと思うのですが、そういった方々の決め手は安さや(マニラに比べて)治安がいいなどだと思います

私も手軽さを求めていたのでこれはいい!と思い、家族に相談し行けることになりました

利便性は大切だなって…

セブの中でも私がこの学校にしたのはコースが魅力的だったってのが理由なんですが、周りにショップがあるとか空港から近いとかなかなか重要なポイントですね…

(なんと言っても定期的にマニラに行く誰かみたいな人には重要なポイント過ぎる)