日本P-POP普及委員会blog

P-POPことフィリピンポップを日本に普及する委員会(謎の組織)です

消毒の話

たむです

私が初めてフィリピンに行ったのは去年の4月頃でコロナが落ち着いたかな?と感じる頃でした

ファン同士でプレゼントを交換するときも小さい消毒スプレーをくれる人もいて私も「消毒大事だよね」って思ってました

その後も…

コロナが落ち着いてだいぶ経った今でもお手洗いに一緒につれていってくれたりした後に「手出して!」って言われて消毒をかけてもらったり、学校の先生も思い立ったようにこまめに会話を続けながらスムーズな流れで消毒している人が多いです

気付いたこと

なんかアルコール以外の匂いがするんですよ
買ったやつにはマンダリンと琥珀の匂いって書いてあります…想像はできない



もしこれが消毒じゃない場合は教えてください


ほとんどが香りつきです
嫌いな匂いではないですが、この匂いをブログに載せられないことを残念に思いますが、これは気になる方は試してみてくださいとしか言えませんね