日本P-POP普及委員会blog

P-POPことフィリピンポップを日本に普及する委員会(謎の組織)です

🍩ドーナツ12個と戦った話🍩

Kumusta po kayo!!
たむです

philippinepopjp.hateblo.jp

この記事の続きをさすがに書かなきゃ書きたいと思ったため今日の話題は「このイベントに行けたかどうか」です

記事のおさらい

留学先の学校で「どうやらP-POPが好きな学生がいる」とプチ有名人になったたむちゃん。そこに1人の先生が…

「SB19のJustinが今週末セブに来るんだって!」

果たして会いに行けるのか


と、いった内容でした。誰?何?詳しく流れを知りたい方は記事へ

philippinepopjp.hateblo.jp

もう一度記事のリンクを貼る
ちなみにこの先生めちゃくちゃかわいかった(この記事でも言ってたけど)

イベントについて

そもそも、このイベントはDunkin'というドーナツショップ主催のBelle Marianoのファンミーティングでした

www.instagram.com

Belle Marianoは女優でもあり曲も出しています
曲はBINIやBGYOのいるStar Musicから出ています


このイベントにJustinとYARA*1がゲスト出演とのことでした

ドーナツショップに踊らされる

このDunkin'…商売がうまい…
席のチケットにドーナツが付いてくる…

対象店舗に行き、チケットをもらう必要があったのですが先生から教えてもらったのはイベントの2日前だったためは3店舗はしごしたのにどこも売り切れ…店員さんに「当日会場で買えるはずだよ」って教えてもらっていきました

当日一番いい席を買ったら入場のチケットとドーナツのチケットを3枚もらいました

ということで無事会場内に入れました

甘いもの嫌いを克服しつつあるたむVS12個のドーナツ

次の日チケットを交換しに対象店舗に行ったら当日買えることを教えてくれた店員さんにも会えて「楽しかった?」なんて話をしながら用意してれたのがこんな感じの

www.instagram.com
可愛いし、映えるけど………量多い

しかも1枚でこれ(12個)

(寮では虫が発生しやすくて秒で袋に入れ替えて冷蔵庫に入れたため、実際に買ったものの映え写真などありません)

どうすんの…(後の2枚はあげました)
フィリピンに来る前まで甘いものが嫌いで、ここで苦手を克服していってる感じはあるのですが、ドーナツ12個はさすがにラスボスレベルかそれに近い気がした……

実は次の週に帰国で、帰る日の朝まで食べてましたがこの勝負を制したのは私でした

*1:盛大なネタバレだけど近々翻訳動画が出ます