日本P-POP普及委員会blog

P-POPことフィリピンポップを日本に普及する委員会(謎の組織)です

伝統衣装をご存じですか?

こんにちは!
たむです

今日のブログの内容はP-POPを推していたら必ずしも通る道」ではありませんが、そういう(現地の)イベントに参加した際に伝統衣装を着る機会があったため紹介したいと思います

どんなイメージですか??

どんなと言われても海外の伝統服なんて想像もつかない方がほとんどかと思います

今回の記事は女性の衣装にフォーカスして紹介します!

「肩がなんかこうなってる…」

留学中にイベントに参加して、クラスメイトの日本人や韓国人、台湾人などのフィリピンの伝統をほとんど知らない友達に紹介するときジェスチャーでなんとか伝えて、先生たちが補足してくれました

どうなってるかというと


こんな感じで膨らんでてとりあえずに特徴があります




こんな感じの肩にストールを掛けるものもありました


私は両方買いましたが、どちらもショッピングモール内で買いました

友達に聞いたら「kultura(カルチュラ)ってお店がSMモールに入ってるからそこで買えるよ!」って教えてくれて先生たちも「有名なお店だよね」って言ってました
www.kulturafilipino.com


なかなか着る機会は少ないと思いますが、1着持っててもかわいいかな…と思います

-補足-

実際に着てる写真です


(また着れる機会があるといいなぁ…)