日本P-POP普及委員会blog

P-POPことフィリピンポップを日本に普及する委員会(謎の組織)です

翻訳動画 "SANDAL"- VXON -

初めての翻訳動画

youtubeに初めて投稿したのは
VXONというグループのSANDALという曲…

「グループ名何て読むの…」(紛れもなく過去の自分の声)
「どういう曲??」

という声が聞こえてくる気がします
そもそもP-POPがどんなものでどんな曲なのか伝えるのがこの日本P-POP普及委員会ですね…仕事をしてください

まずグループのことから

(1人ずつ魅力を語りたい気持ちですが、別の機会にします)

グループ名: VXON (ビジョン)

メンバー5人
(と誕生日くらいは知りたいだろうと思って書き込みます)

C13 (1998.5.13)*
Sam (1998.10.31)
Franz (2000.11.13)
Vince (2002.5.20)
Patrick (2003.6.20)

とりあえずどんな顔か見たい皆様へ

www.instagram.com


基本的にセクシーコンセプトで「布が足りてない」といった感じです(とはいえ布のある写真を選びました)

腹筋、胸筋とか綺麗すぎる👀

友達が「セクシー=フィリピノスタイルだよ」って言ってた


曲についての要約

好きな人に好きな人がいる…でも幸せそうじゃない

君のこと好きだから気になるんだ
もし君が忘れるために都合よく利用するなら分からないふりして君のもとにいるよ…
でも僕だったら全部受け止めるしあいつのことなんて忘れさせるのに…


ちょっとだけ胸が苦しくなるような内容
実はメンバー全員が作詞に携わっているんですよね…

どこでこんな経験したんですか?

本家MV
youtu.be

後半の床ダンスが本当にセクシーなので気をつけてください

余談

この曲は現在の彼らの最新曲です
なぜVXONにしたのかは相談段階で

「なんとなく日本人に刺さりそう」
「VXONってpogi(ポギ:タガログ語でイケメン)では?」

「ならば急ぐしかない🏃」

といった感じです

急ぎすぎて翻訳担当は「少し修正できるなら修正したい…」とほざいていますが、直したところでまた同じことを言いそうなので新たな曲の製作をお願いしました


日本人に刺さっているかはまだわかりませんが、想像以上の再生回数に驚いています
ありがとうございます