日本P-POP普及委員会blog

P-POPことフィリピンポップを日本に普及する委員会(謎の組織)です

滝行

Hi po~!!たむです

寒い日が続いていますが皆さん体調は大丈夫ですか?私はギリギリです

さて、寒そうな話題ですが新年らしいですよね…

旅行って何にお金かける?

皆さんそれぞれに旅行に行くのにこだわりがありますよね

移動手段、泊まる場所、買い物(アクティビティ)など

人によって優先順位が違うかと思います


私は現地での買い物が何よりも優先で現地に行ったら破格なもの以外は基本的に値段を意識せず買いたいという希望があります。

その分日本で予約する飛行機だったり泊まる場所だったりはレビューを見てある程度まで下げています。巨大冷蔵庫の時点でお気づきかと思いますが…

泊まる場所

セキュリティーと衛生面は大事でそれ以外は…ってするとコンドミニアムかそれに近いホテルが多いです

こういうところってシャワー
しか出ないんですよ

フィリピンは基本暑いで辛くはないんですが、知っときたかったって最初は思いました…

というのも

フィリピンではシャワーがってご家庭も少なくはないようです

だから別に壊れてはいない…

もしどうしても嫌な皆さんはいいホテルに泊まるか事前にスタッフに連絡を取ることをお勧めします!


慣れればなんともない!!!

以上12月にフィリピンで事前に滝行(冷たいシャワー)を浴びたたむでした👋


クリスマス全開フィリピン