日本P-POP普及委員会blog

P-POPことフィリピンポップを日本に普及する委員会(謎の組織)です

名前が増える話

こんにちはたむです
この記事は書こう書こうと思っていたら夢に出てきました 😱

前回のAJAAの記事でファンに名前があることにふれましたが、今日はさらに詳しい話です
(AJAAのファン名はhanies(ハニーズ)でしたね)

P-POPを推していたら名前が増えてくよ~って話をしようと思います

といっても、覚える事が多いの?と不安になる必要はありません

なぜなら私も全て覚えてるわけではないから!
と自信をもっていうことではありませんが…

ファンの名前について

アイドルやアーティスト、俳優などのファンをしている方は馴染みがあるかと思いますが、近年ファンの名前がある方が多くなってきているように感じます

これにより一体感が出たり、ファンのことを呼びやすくなるなど色々利点がありますが、P-POPやフィリピンの俳優の方でも同様にファンの名前があります

今日はHORI7ONを例にあげて書いていきますが、
HORI7ONのファン名はANCHOR(アンカー)です

ここからが本題です

ここで終わらないのが、今日の記事!!

実はメンバー1人1人にもファン名があるんです

HORI7ONにみる実例です

Vinci : invincible
Kim : kimchis army
Kyler : orion
Reyster : catoto
Winston : gemstone
Jeromy : tiger
Marcus : radiant

意味や由来については割愛します

(安心してください…調べてます)

HORI7ONだけじゃなく
他のP-POPアーティストももちろん同様にあります

先にグループの名前が決まるところや個人の名前のあとにグループの名前が決まるところと多種多様ですが、多くのアーティストが当たり前のように個人の名前を持っていて、ファン同士の会話でも出てきます

忘れても大丈夫!ただ、グループの方だけ覚えてて

たまに全部さらさら~っと言える友達にも会うけど、全然大丈夫です
私みたいにスペルが分かんなくて毎回調べてる人もいるから……

掛け持ちするとさらに増えるけど、呼ばれたらあ、自分のことかな……って分かる程度で楽しく推せます


全員覚えるのは大変(無理)だけどこの風潮は好きなんですよね…

是非推しに名前呼ばれてみてください