日本P-POP普及委員会blog

P-POPことフィリピンポップを日本に普及する委員会(謎の組織)です

『PTAAに行ってきました』という記事の続編

今日は暴走します!

こんにちは!たむです

私がHORI7ONを好きなのは周知の事実だと思いますが、このブログ上では推しを公表していなかったりと…

偏りがないように紹介したくて主観が入るのをなるべく避けていました…………

ところで…

この記事のこのイベントなんですが(読まなくても進めます)
philippinepopjp.hateblo.jp

Travel Tour Expoは2月2~4日の3日間行われていて、2日にYes My Love 3日にVXON 4日にAJAA が出演してため、確実にCornerstone Entertainment所属のアーティストに会ってるわけですよ…(秒で帰ってきていない限り)
(グループ名を押すとプロフィールと過去の翻訳動画を見れるシステム)

「私たち日本P-POP普及委員会じゃないですか…」
P-POPのこと書かなかったのリタちゃんに怒られたんです…

という訳で、今日は主観100%で進めさせていただきます!!

で、いつ誰に会ったの?

(前回の記事をみたら誰に会ったかバレる予定でいたのに主観を恐れすぎてそれすらも書いていなかった自分にびっくりしてます)

4日…日曜日です…本当に弾丸でその日のうちに学校に戻りました(門限ギリギリに帰った)
この日しか空いてなかったのも事実だし…4日を選んだってのも否定はしないんですが……(みんな会いたいのは本当です)

AJAAに会いました


(その日のステージ裏だろう写真…かわいい)


この話をするためだけに一時帰国したいくらい濃かったんですが、どこから話していいか分かんないため、長いですがとりあえず順を追って話します

事細かく伝えたいけど、文章力がない人の日記

1人だとどうしていいか分かんないのは、今まで必ず現地の友達に助けてもらってたからで今回も一か八かでX(Twitter)で探してみようと思ってつぶやいたのが水曜日でした(いま確認しました)

何人かすでに相互になってる友達がいたのとメンバーがいいねしてくれた(?)お陰ですぐに広まって、会えた子達がずっとサポートしてくれました

☆グループフォトの整理券
☆場所の案内
☆空腹サポート
☆席取り
(一番前の一番真ん中で意味が分からない)

メンバーが出てくるまで前回の記事に書いたことを楽しんで(日本が答えなるようなクイズや日本のブースもあったよ)

出てきたとき本当に意味が分からない(誉めてますが語彙力はありません)
というのもAJAAって基本かわいい印象のグループ(TikTokや自撮りが上手)で画面上ではかわいいと思ってたのに、会ったらあり得ないくらい顔が良いかっこいい4人でした

《と、ここで夢が覚めるんですね……))
体感はそんな感じだったんですが、ちゃんと動画を回した形跡もあって全部で15分弱あるんですが、編集ソフトが追い付きません…

後半6分です
youtu.be

パフォーマンス中に隣の友達が私の紹介してくれて(ノートに「日本人のhanies*1だよ」って書いてくれてた)気付いてくれた…

《と、ここで夢が覚めるんですね……))まだ終わらないらしい

「グループフォト行くよ!」って場所移動して友達が再び私の紹介(何話してるかまでは聞こえなかった)をしてくれて、スタッフさんにも「わざわざ日本から来てくれてるんだからツーショ撮らせてあげて」と懇願してくれました(今日はセブからだよって言ったらそれは言わなくていいって言われた)

メンバーとも話して過呼吸になりかけました(この記事を書きながら思い出してる今が一番過呼吸状態です)

スタッフさんがツーショット許可してくれて、推しとツーショット撮ってるときは「今、推しと会話してるよ」っていう第三者目線の私が幽体離脱張りの感想をくれた時点で心臓が出そうで押さえてました(何を言っているか分かりません)

写真があるとさすがに現実だったんだなぁって思います…
現時点では写真をお見せすることが出来ないのですが、友人たちには「顔近い」「彼氏って言ってもバレない距離」と言われました

(補足)
philippinepopjp.hateblo.jp
この記事に書いてもらったようにいろんな国のオタ活をしてきて感じるのがやっぱりフィリピンが一番近いんですよ…ファンとの距離がお友達みたいな感じ

みんなで写真撮ったときも本当に優しくて会うまでアーティストのことを「高性能AI」だと思ってる私からしたら「人間の温もりを感じた」という感覚でした()

また会いに来るね~ってバイバイしたら『Have a safe flight!!(気をつけて帰ってね)』って言われた
これは恋に落ちた……本当にまた来るよ…

終わらない本当にまた来るよ…

帰ってから「みんなのお陰でいい時間を過ごせたよ~また会いに来るね(要約)」ってつぶやいたら、メンバーから『SEE YOU NEXT TIME!』ってリプが来たよ…またね👋


(嫌われても来そうな自分に恐怖だし、主観が100%な私のこの記事も恐怖だなって思った…)

*1:AJAAのファンの名前