日本P-POP普及委員会blog

P-POPことフィリピンポップを日本に普及する委員会(謎の組織)です

忘れてました…

こんにちはたむです
私…忘れたんですよ

前回かいた記事に大事なお菓子を書き忘れました😖
私が初めて会ったお菓子だったにもかかわらず…
という訳で今日はそのお菓子の紹介をしたいと思います

ポルボロン

その名もポルボロン(Pulburon)です


こんな感じで味の種類も豊富

口の中でホロホロ溶けてめちゃめちゃ水分持っていかれるため飲み物必須ですが、すごく美味しいです

あ、お菓子好きならスノーボールって言えば分かるかもしれない(同じものです)

私とポルボロンの出会い

どうでもいいんですが、初めて会ったのは巨大冷蔵庫を実感した日と一緒です

巨大冷蔵庫の記事はこちら

途中の国で買ったお土産があまりにも美味しくなくて、何とかしないと味覚音痴不名誉な称号を手に入れそうだったのを避けるべくこのマニラの空港で何かを買わなくては…となっていました

どのお店でも同じ黄色いパッケージの箱が置いてあってこれなら…と思いつつ失敗したら怖いと思い調べました

☆スペイン発祥
☆フィリピンで人気となった
☆素朴でクッキーのようなもの

という情報が出てきて、日本語の検索でも美味しいという評価がでてきて、これはもう「3ヶ国に評価されてる」からもし失敗しても言い訳が出来そう!

と思って買いました

帰国後

思った以上に美味しくて定期的に買っています。また、フィリピンを知らない人にとりあえずポルボロンをあげることも多いです

皆さんの評価としてはマイナスな意見は水分を持ってかれる以外にはないですね

「甘すぎず優しい」「ココナッツみたいな味する」(普段classicを買っています)と高評価をいただけて私も嬉しいです

多く入っていて空港でも買えるので是非!

ちなみに私のルームメイトから「どこでも買えるよね?帰りに買っていきたいんだけど!」と何回も確認されたの今思い出しました…