日本P-POP普及委員会blog

P-POPことフィリピンポップを日本に普及する委員会(謎の組織)です

おすすめのお土産教えて!

旅行好きな方なら経験あるんじゃないでしょうか?

「そこのおすすめのお土産教えて!」という質問

今までもPPCJは商品紹介をしてきましたが、今回はおすすめのお菓子を7つ紹介しようと思います

Choco Mucho

フィリピンのチョコと言えばこれを挙げる人も多いと思うくらい定番のチョコレート商品見た目はブツブツしていてあられのようなものがたくさんついていて、中にはソースが入っています
チョコバーのサイズからminisの5センチくらいのサイズの詰め合わせもあり、帰ってからのばらまきにも便利です
(集合体恐怖症の方だけ心配です…)

CLOUD 9

こちらは集合体恐怖症も大丈夫かと思います
チョココーティングしてあり、中身はしっとり系です
フィリピン人の友達からもらってハマりました
もう少し買ってくればよかったなぁと思います
こちらもばらまきサイズあるようですが、私はみたことありません
あと、小腹が空いたときにバーを1本食べるくらいがちょうどいいと思ってます


FUDGEE BARR

こちらはチョコケーキ(もちろん?)中にはソースが入っています
これは学校の先生に勧められました
ハマる日本人も多いようです
全部同じ味のものとアソートとありました
一番人気はこの写真のchocolateですが、アソートもおいしかったです

EggNog Cookies

これは先生のイチオシ
(フィリピンにしては)優しい甘さで
平らなたまごボーロだと思ってます
これもいろんなサイズがありました

SkyFlakes

これはクラッカーなんですが、甘味の多いフィリピンでしょっぱさが欲しい場合すごくちょうどいいと思います
点線あるけど、大体線通り割れないのも面白い(下手なだけかもしれない)

DING DONG

お酒のつまみにもいい豆菓子
これもしょっぱさ欲してるときおすすめです
サイズと味の種類も豊富です

7D Dried Mangorind

これはルームメイトに「グミ嫌いじゃなかったら美味しいと思うよ」って言われて「ドライマンゴー好きじゃないんだけど」って思いながら味みたらすごくハマったやつです
これももう少し買ってくればよかったと思います
ということで(ドライ)マンゴーきらいな人にもおすすめです




以上7つです
他にも好きなものいっぱいあるんですが、とりあえず推しをあげました

フィリピン旅行の際は是非ショッピングも楽しんでくださいね